2012年5月28日月曜日

高速バスで大阪、名古屋に出張してみる

今度、打合せで大阪と名古屋に行くことになりました。
経費削減の為、高速バス&新幹線&何かで移動しまっす!

大分から大阪・京都方面にSORIN号ってバスが出ていて、往復でなんと16,200円!

トキハ前で20:40に乗ると、朝の7時前には大阪駅に着いてるみたい。
トイレ、電源も完備で割と快適そう?
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=27
電源にMacBook Proの90w ACアダプター挿しても大丈夫か少し不安だけど、どうなんでしょう。

で、午前中に大阪で打合せして、時間があったらたこ焼き食べて、名古屋に向います。ここでも安い移動手段調べてみたんだけど、3時間以上時間がかかったりして、名古屋着がギリギリになりそうなので、最終兵器の新幹線の登場。
とはいえ、安い新幹線。ぷらっとこだまで。新大阪から名古屋が片道4,200で1時間ちょっと。しかも1ドリンク付き♪

帰りは時間に余裕があるので、近鉄の特急じゃないやつでフラフラ戻るか、サクっと新幹線に乗っちゃうのか悩むところ。差額が2,000円くらいになるので、美味しい物が色々食べれるよなーとか考えるとなかなか決めきれないです。

0 コメント: