2014年5月7日水曜日

はじめてのDMM英会話

ということで、DMM英会話を初めてみます。
まずは会員登録から。

メールアドレスだけでカンタン登録ってのと他のサービスIDで会員登録(Facebook or Google+)が選べるみたいです。この危険極まるインターネットで、いろんなサイトに認証情報をばらまくのは危険なので、Google+のアカウントで登録することにします。
(全てのサイトでパスワードを使い分けられる記憶力があれば、各サイトで異なるパスワードで登録する方が、セキュリティ事故が起
っと思ったら、Google+で認証連携した後に、DMMで利用するパスワードを入力する画面がでてきました!!!!ええええぇぇぇぇぇ!(゜-゜) んがぁぁぁぁ!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

パスワード入れないといけないんだったら、Google+のアカウントに関連付けなくてもいいんだけどなぁ・・・

まあいいか。英語を喋れるようになるために、とくかく登録しなくてはならないので、渋々パスワードを入力して「新規登録する」ボタンをポチッとします。









パスワードは半角英数字4~16文字にしてください。 ですって!!!!!!!!!!!

最近はパスワードを16文字以上の長さにするようにしていて、17文字のパスワードを入れてみたらこの仕打ちです。DMM.comさんだけじゃないですけど、パスワードを短く制限するサイトってどうしたいの?酷いところとか8文字までとかあった気もします。
まあその点、DMM.comさんは16文字まではOKなので渋々16文字のパスワード作って登録します。

無事にDMM.comの会員登録が終わると、次にDMM英会話の会員登録を行います。登録内容で必須なのはニックネームとSkype名だけ。カンタンですね。あとは性別、生年月日と項目数少なめで好感持てます。あと登録画面の下の方に「クーポン・法人コードをお持ちの方」ってシリアルコードを入力する欄があります。
私、貧乏性なのでクーポンコードとかの類はついつい入力してみたくなります ;D

"DMM英会話 シリアルコード"をキーワードにGoogle先生に尋ねるとパソナテックで登録初月10%割引きのコードが貰えそうです。さっそくパソナテックにログインしてコードをゲットします。
ちなみにパソナテックの法人コードで、みんな大好き表紙が動物の本がいつでも20%割引きで買えたりします。
ものすごく良い条件の仕事があれば派遣社員もいいなと思う人は、パソナテックに登録しておけばいいんじゃないでしょうか :)

DMM英会話の会員登録も無事に終わって、無料体験レッスンの予約です。会員登録すると無料で2回レッスンが受けられるみたいです。(25分 x 2の50分)
とりあえず朝イチの6時で空いている先生を探します。前日に予約だと難しいかなと思ったら、結構予約できる先生がいますね。とりあえず朝から元気が出そうな若い先生予約してみました :D
明日の朝が楽しみです。

0 コメント: