2014年5月8日木曜日

DMM英会話で最後の無料レッスン

最後の無料レッスンって、2回無料レッスンが受けれるから、2回めのレッスンです。
今朝、はじめてのレッスンを受けたDMM英会話ですが、その日の夜にもう1レッスン予約してみました。
登録されてる先生がとても多くて、当日の予約もラクラクです。
でもそうなると先生のスケジュールに空きが多くて収入が少なくなって大変じゃないのかなとかちょっと心配になります。

2回目のレッスンも若い女性の先生を予約しました :D
ビデオの調子が悪くて、音声だけでのレッスンとなってしまいましたが、ビデオないほうが音声のトラブルもなく、より鮮明に聞こえて聞き取りやすかったです。

今朝とは違う先生なので、また簡単な自己紹介から始めます。
自己紹介のあと、どんな感じで進めましょうかって話になって、試しにレッスン教材を使ってみることにしました。

今朝のレッスンは前の日の夜遅くに会員登録して、朝イチのレッスン予約してほとんど何も調べていなかったのですが、独自のレッスン教材が用意されてるみたいです。

とりあえず旅行英語の教材でロールプレイして、残った時間フリートークという感じであっと言う間の25分間でした。
教材はテキストを読み上げるのがメインなので、レッスンじゃなくてもいいのですが、その場で質問できるのはいいですね。
喋りなれるまでは、教材使うのもいいかなとか思いました。

でも、話せるようになるつもりだったら、教材はレッスン前に1回以上は読んでおきましょうね > 自分

とりあえず問題ないので、午前0時を過ぎたら有料コースを申し込もうと思います。貧乏性なので午前0時を待つのです(*´ω`*)

0 コメント: