2014年12月2日火曜日

自宅の引越し

この度、自宅を引っ越すことにしました。
 いま住んでる家は、子供の頃に住んでいた家で、高度成長期に山を切り開いて作られた住宅地にあります。 市街地まで8kmくらいなのでそんなに遠くはないのですが、ちょっと街中に住んでみようかなと。

 街中住んだらあんまり車に乗らなそうだなぁと思って、車の買い替えはちょっと様子を見ることにして、先日インプレッサを車検に出してきました。
2001年12月登録で、もうすぐ14年目・・・。
見積りをしてもらった時に、色々ガタがでてきていて、ドライブシャフトブーツが破けてるの直して貰ったり、リアのブレーキパッドがなくなりそうなので交換してもらうことになりました。
車検の当日にも電話があって、フロントのブレーキローターが結構錆びてたらしく、追加でローター研磨とキャリパーオーバーホール、パッド交換で思いの外お金かかってしまいました。
でもブレーキ周りがピカピカになって、ブレーキペダルを踏んだ感触がとてもよくなりました :)

で、今週末に引越しをするんですが、古い本とかCDとかを全部処分してしようと思って、ブックオフで宅配買い取りしてもらったのですが、箱が足りなくて全部送りきらなかったので、今度はネットオフとかいうのを使ってみようと思います。

あと、押し入れから昔懐かしのPC-EngineのCD-ROM2のソフトが大量に出てきました! ブックオフとかの普通の店だときっと買い取ってもらえないんだろうなーと思い、買い取ってくれる店を探してみたところ、買い取り金額がスゴく高くてビビりました。

こことか。http://www.suruga-ya.jp/kaitori/kai_oldgame_pce.htm

本とかダンボール10箱以上送ってるけど、多分1万円にもならないかなと思いますが、PC-EngineのCD-ROM2だとダンボール1箱で数万円になりそうで、ちょっとウキウキしています :D

0 コメント: