2015年11月7日土曜日

MUFGカードから衝撃的なお知らせ来てた

みなさんマイル貯めてますか?

僕はマイルとかポイント大好物です :)
普段使いのクレジットカードはMileagePlus MUFGカード ゴールドプレステージ Visaというのを使っています。年会費が15,000円(税別)と少々お高いのですが、リボ払いにすることで100円につきユナイテッド航空のマイルが2マイル貯まります。海外利用だとさらに1.5倍の3マイル貯まります。

ユナイテッド航空はアメリカの航空会社ですが、国内線だとANAの飛行機に乗れたりします。
国内線だと片道5,000マイルで飛べるので、往復で10,000マイル。
海外利用で34万円使うと、国内線往復できちゃいますね。
国内利用でも50万円使うと、国内線往復できちゃいます。

買い物する時は端数が出るので、上記金額よりもう少し使わないといけないですが、ネットショッピングの時に、Mileage Plus Mallってサイトを経由すればさらにマイルが貯まるので、上記金額より少なくてマイルが貯まるかも。

国内線で使うのもいいですが、海外線で使うのも素敵ですね。
今年のGoogle I/OはMileage Plusのマイルを使ってサンフランシスコに行ってきました。
大分から成田に直行便がなく、羽田 -> 成田の交通費を抑えるためにこんな感じの航路をたどりました。
大分空港 -> セントレア空港 -> 成田空港 -> ホノルル空港 -> サンフランシスコ空港 -> 関西国際空港 ->(電車移動) 伊丹空港 -> 大分空港

無駄に飛んでます :D

マイルを使うと途中降機も料金変わらずできたりするので、1泊だけハワイに寄ってみたりしました。
関空から伊丹空港は電車移動ですが、ちょっと大阪の用事もあったので大阪市内で1泊してます。

これで80,000マイル + 2万円くらいで飛べてしまいました。

と、とても素敵なMileagePlus MUFGカード。これまでEdyやnanacoなどの電子マネーへのチャージでもマイルを貯められて、最強だったのですが、先日衝撃的なメールが届いていました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

┃◆ MUFGカード ◆
┃ MileagePlus MUFGカードのショッピング利用のマイル加算について

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━

平素よりMileagePlus MUFGカードをご利用いただきありがとうございます。

本メールは大切なお知らせのため、当社からのメール配信を希望されていない
会員様にもお送りしております。

「MileagePlus MUFGカード(*)のショッピングマイル加算」について
電子マネーチャージ利用分は平成27年11月2日(月)より
マイル加算の対象外となりましたのでご案内させていただきます。
今後ともMileagePlus MUFGカードをご愛顧いただきますようお願い申しあげます。

あぁぁぁぁぁぁぁ!
11月5日付けのメールだったのですが、事後報告ですか!!
前から案内出てたの気が付かなかっただけ?
とても残念です。

コンビニとかの支払いは、基本的におサイフケータイの電子マネーで払っているのですが、これからはクレジットカードで払わないとマイル貯められない・・・。
コンビニでクレジットカード払いってしたことないんだけど、どんな感じなんでしょう・・・。

電子マネーのチャージでもマイルやポイントがたまるカードをちょっと探しておこうと思います(^_^;)

0 コメント: