2017年11月6日月曜日

BlogTouch をインストールしてみた

テストです。テストです。
 
このブログにはGoogle様のBloggerってサービスを使っているのですが、ブラウザだとスクリーンショットを直接貼り付けた時の動きとかが微妙な感じでちょっと使いづらいと思っていました。
後は、飛行機に乗っているときなどオフラインの時に、編集ができたほうがいいなぁってのもあったりします。
 
で、だいぶまえに Evernoteから投稿してみたのですが、なんとも微妙な感じで却下。
 
最近、仮想通貨のマイニング熱が再発してきて、ブログ書いて行こうかなと思い、Bloggerで使えるアプリを探してみました。
 
MacのAppStoreでbloggerで検索すると MarsEdit と BlogTouch for Blogger の2つが出てきました。
MarsEditは4,800円もするので、ひとまず無料で使えるBlogTouch for Bloggerを使ってみています。(これがその使ってみてる記事)
 
 
課金をしないと、アプリからはドラフト版としてしか保存できないようです。
保存してブラウザでアクセスして公開すればOKですが、使い勝手が良さそうだったらそのうち課金してみようと思います。
(いまのところ1,800円)
 
 

0 コメント: