Posted on

by

in

ケータイの電波が良くないのよ

ケータイは1年半くらい前からDMMモバイルを使っています。
https://blog.kponda.com/2018/12/02/%e3%82%84%e3%81%a3%e3%81%a8%e6%a0%bc%e5%ae%89sim%e3%81%ab%e5%bc%95%e3%81%a3%e8%b6%8a%e3%81%97%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%99/

その当時から会社の席の辺りでケータイの電波があまりよろしくなくって、通話中にぶちっと切れてしまったり、下手したら圏外になっていることすらあります。

とはいえそれほど頻繁に通話しないので、それほど困っていなかったり、そのうち改善されたりするかなと思って放っていたのですが、一向に改善されないし、むしろ悪くなっているんじゃないかという感じすらしています。

ということで、回線の変更を検討したいと思います。
DMMモバイルはドコモ回線なので、auかsoftbank回線ですね。

MVNOは色々ありますが、どこにしようかなと思っていたら、いつのまにかDMMモバイルが楽天モバイルに買われてて、その楽天モバイルがなにか良さげなキャンペーンをしているので、トライしてみるか思案中です。

楽天エリアはめっちゃ狭くて、狭いどころか大分県だとまだカバー率0%だったりしますが、エリア外でもパートナー回線(au)が使えるので普段遣いには困らなそう。

パートナー回線エリアの場合、データ容量が5GBに制限されるので、出張でテザリング多様する場面ではちょっと不安だけど、年に数回あるかないかだし行ってみるかな(悩む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。