Posted on

by

in

BloggerからWordPressに引っ越し

しばらくBloggerを使っていたのですが動作が遅い時があったりとか使い勝手が悪く感じてきたのでWordpressに引っ越ししてみました。

すぐに引っ越しをするつもりではなかったのですが、ちょっと誤操作でドメインの設定などが書きかわってしまったのでついでにエイヤーと引っ越ししてみています。

テーマの設定とか色々まだ調整しないといけないのですが、ひとまずBloggerからデータのエクスポートを行ってWordpressにインポートはうまくできたので一安心。

最初PHPのバージョンを8系で動かしていたのですが

Declaration of WP_SimplePie_Blog_Item::get_id($hash = false) must be compatible with SimplePie_Item::get_id($hash = false, $fn = ‘md5’). blogger-importer-blogitem.php on line 111

のようなエラーが表示されてしまっていました。ググってみたらバグ報告されていました。
https://core.trac.wordpress.org/ticket/52084

エラーが出ているコード修正すればひとまず回避できるようですが、面倒なので一旦PHP7系に切り替えてBloggerのインポートを行ってPHP8系に戻して対処してしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。