Posted on

by

in

,

Macbook 12のスペック

今回イオシス で購入したMacbookはOneMix3Proの性能には敵わないものの、できるだけ山盛り仕様のものを探していました。

Macbookの最後のアップデートは2017モデルで、第7世代のCPUが搭載されています。標準的なモデルではm3が搭載され上位モデルにはi5が載っています。カスタマイズすればi7も搭載できていたようです。

メモリは最大16GB SSDは最大512GBのようです。ですので求める山盛り仕様のMacbookは以下のようなスペックになります。

CPU    : Core i7 (Core i7-7Y75)
メモリ : 16GB
SSD    : 512GB
キーボード : US配列

で、いろんなサイトを探し回ってみましたが中々見つかりません。

海外のオークションサイト ebay を覗いてみると2, 3台見つかりました。
比較的入札額が低い商品に入札してみたりしましたが、よくみるとキーボードがドイツ語配列なのに気がついて、落札してしまわないか冷や冷やしたりしていました。
結局落札できませんでしたが。

ebayで見てると、どうもこの山盛り仕様は人気が高いようで15万円以上の出費を覚悟しないと落札できなさそうでした。さらに送料が関税などがかかってきて17万円超えてしまいそうです。

仕方がないので少しスペックを下げてi5搭載の商品を探してみたていたところ、イオシスで見つめました。

単純な数値だけでみるとこのMacbookとOneMix3sが同じくらいの性能かなと思います。

そう考えるとCPUスペックが2倍以上になりそうなOneMix3Proがどんなのか気になる気になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です